すぎな会後援会

社会福祉法人すぎな会は、知的障害を持った方々のためになくてはならない社会福祉施設を運営しています。

現在、厚木市小野のすぎなの丘に障害者支援施設「すぎな会愛育寮」「すぎなの郷」、日中活動事業所「デイセンターつくし」の3事業所を展開し、厚木市長谷・温水西・愛名にはグループホーム/ケアホーム「すぎな会生活ホーム」を計10棟運営することにより、200数十名の方々の生活を支援しています。

社会福祉施設は地域福祉活動を積極的に推進することが求められています。

すぎな会は施設で生活する利用者の援助・支援に止まらず、地域で生活する障害を持った方々の支援、災害時には地域の方々の避難場所として敷地を提供し、約50名が3日ほど過ごせる程度の非常食を備蓄しています。

施設や地域、それぞれの場所で暮らす方々の生活がより豊かなものになるよう、地域に暮らすみなさんのニーズを受け止めながら、社会福祉の理念の実現を目指し、社会福祉法人すぎな会は活動しています。

■目   的
社会福祉法人すぎな会が社会福祉活動を通して目指す社会福祉理念の実現を支援する。
■会   費
社会福祉法人すぎな会後援会は、年会費制となっております。



・ 新規にご加入の方は、郵便払込取扱票(振込料金後援会負担)により振り込まれれば、そのまま
 登録させていただきます。すぎな会事務所での加入もお受けします。

・ 継続の方は、郵便払込取扱票(振込料金後援会負担)のほか銀行振込、すぎな会事務所での現金
 納入でも結構です。

・ 複数口ご協力願える方は分納も可能です。1口以上、できるだけ多くのご支援をお願い申し上げます。
 また、ご自由な額をお寄せいただくことも、単発的なご協力も歓迎いたします。
■ご連絡先
下記窓口までお問合わせください。申込書等発送いたします。

≪ 窓  口 ≫
〒243-0125 厚木市 小野 2136番地
社会福祉法人すぎな会後援会 事務局
TEL 046-247-0311 FAX 046-248-8608
E-mail seita@sugina.or.jp